2012年12月16日 21:27

昨日の出来事

今年最後のマルシェに行ってきました~
昨日の出来事

こちらでは珍しい「ちぢみほうれんそう」が出てたので購入。
ほうれんそう、細いはくさい、かぶ、キャベツ
細い白菜は普通に鍋にしていいのかな・・・
ソーセージも購入してきました~
昨日の出来事

ほうれんそうとソーセージは食卓にあがりました。
あったらいいな~名古屋コーチンからあげ・・・

ゆたかシューやっぱり買えば良かった・・・次回は必ず買うぞ!

その足で岡崎イオンに行ってきました♪
珈琲豆を買いに小川珈琲に~喫茶もあるので頂いてきました。
昨日の出来事

京のロールケーキセットを美味しかったです。
因みに岡崎イオン店では10時から11時半までモーニングサービスあります。
京都本店にはないサービスだそうです喫茶文化ステキ♪


同じカテゴリー(ドライブとグルメ)の記事画像
ローカルスーパー
だいぶ前のランチ
先週末のランチ
どんこデビュー
ドイツ菓子シュヴァリエに
スコーンが美味しい♪
同じカテゴリー(ドライブとグルメ)の記事
 ローカルスーパー (2016-01-20 21:49)
 だいぶ前のランチ (2015-04-04 21:37)
 先週末のランチ (2015-03-27 23:01)
 どんこデビュー (2015-03-15 23:00)
 ドイツ菓子シュヴァリエに (2015-03-15 20:53)
 スコーンが美味しい♪ (2015-03-10 23:18)

Posted by あずきぽん │コメント(4)
この記事へのコメント
今回の野菜ホント全部美味しそうでしたよね
帰ってからあれもこれも買っておけば良かったと後悔です
キャベツもとっても甘くて...

歩きじゃなかったら箱買いしてたのにな
次も野菜いっぱい出るといいなと思ってます
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年12月16日 22:42
ぷ~さん
我が家には別なキャベツがあり、それを食べてから食べようと・・・
1週間でキャベツ1個半は消費してます。
いいな~マルシェまで歩いていけるなんて・・・自転車でも遠いです。
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2012年12月17日 21:54
くらら農園のアンドウです。
お野菜もたくさんお買い上げいただきありがとうございます。
鍋でもいいと思います。ただ軟白化してない青みのある葉の部分は多少苦味と青臭みがあるかもしれません。
もし気になるようだったらその部分は炒めたり煮浸しにしたり青菜としての料理に使われるといいかもしれないです。
Posted by アンドウゲン at 2012年12月18日 10:36
アンドウゲンさん
美味しくいただきました~
白菜はまだですけど・・・
葉の部分は炒めて食べてみたいです。
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2012年12月19日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
昨日の出来事
    コメント(4)