2011年06月25日 00:05

1000円高速の旅②

高速1000円のうちに、どうしても行きたかったお寺に行ってきました

奈良県寄りの京都にあるお寺でテレビ「見仏記」で紹介され、私に仏像に興味を持つきっかけを作ってくれました
(宗教嫌いだけど仏像が好きって~!矛盾してます・・・)

早く起きて高速に乗り新名神に乗り京滋バイパスに乗り宇治で降りて木津川市山城の「神童寺」本尊「蔵王権現像」に逢いたくて~


ほっそ~~い道を上がっていくと「神童寺」が
1000円高速の旅②


重要文化財なんですね~
1000円高速の旅②


この中に逢いたかった「蔵王権現」がぁ
1000円高速の旅②


お逢いしてきました~涙が出そうでした・・・

伊賀のモクモク手作りファームに向かう途中で気になっていたお寺に「海住山寺」立ち寄る事にここの道もビックリするぐらいほっそ~~~い道を通り(車一台分しか幅が無い・・・)
1000円高速の旅②


たまたま御本尊は修復工事中だったのですが・・・重要文化財の四天王像が拝観できました。
五重塔が国宝なんですね~
1000円高速の旅②


逆光で撮ったので・・・
1000円高速の旅②


お庭が綺麗なんです紅葉の時季が有名みたいです。
1000円高速の旅②


最終目的地のモクモクファームにやっぱりにお肉が食べたかったので
1000円高速の旅②


すごい~野菜の量
1000円高速の旅②


でもね~ジンギスカン鍋の使い方が・・・許せない
1000円高速の旅②


高速の土山サービスエリアのコンビニで抹茶アイス最中がめちゃめちゃ美味しい~
1000円高速の旅②



高速1000円の旅が終わりました。


同じカテゴリー(ドライブとグルメ)の記事画像
ローカルスーパー
だいぶ前のランチ
先週末のランチ
どんこデビュー
ドイツ菓子シュヴァリエに
スコーンが美味しい♪
同じカテゴリー(ドライブとグルメ)の記事
 ローカルスーパー (2016-01-20 21:49)
 だいぶ前のランチ (2015-04-04 21:37)
 先週末のランチ (2015-03-27 23:01)
 どんこデビュー (2015-03-15 23:00)
 ドイツ菓子シュヴァリエに (2015-03-15 20:53)
 スコーンが美味しい♪ (2015-03-10 23:18)

Posted by あずきぽん │コメント(3)
この記事へのコメント
土山も有名な茶産地なんですよ
このアイスは京都の辻利さんのようですが

ジンギスカン鍋の本場の使い方とかあるんですか
羊肉好きとしてわ押さえておきたいですめぇ~
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年06月25日 01:01
最近はパワースポットブーム???
TVで寺社仏閣特集増えましたよね~♪

木津川からモクモクファームへ向かうまでは
信楽経由の道でしたか?
あのお茶畑を抜けていくカントリーロード(笑
も、とても好きな風景であります^^

おかんも3年前?モクモクファームへ
ツーリングに行き、BBQをしましたが
何の疑問も感じませんでしたけど…
ジンギスカン鍋だったんだろうか?
Posted by おかんRider at 2011年06月25日 06:21
いしかわさん 
そうです!辻利の抹茶最中です~
最初のお寺は茶畑を眺めながら辿り着きました。
本場の使い方と違う使い方してましたジンギスカン鍋・・・
愛知に来てジンギスカン食べた事ないので~ジンギスカン食べたい病にかかっております~メェ~

おかんRiderさん
信楽ではなく、月ヶ瀬とか甲賀とか通りました、すっごい~のどかな道でした。電車が1両しか走ってませんでした~

ビュッフェに行きたかったんですけど~その日は結婚披露宴の貸切でゆっくりごはんが食べれそうも無かったし、お肉食べたかったので・・・ジンギスカン鍋の使い方知ってるって北海道民しかいないと思います・・・
一家に一個ジンギスカン鍋がありますから~(大阪の一家に一個たこやき機があるように~)
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2011年06月26日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
1000円高速の旅②
    コメント(3)