2012年07月07日 14:26

とうきびです!

カテゴリ:グルメ
マルシェに行ってきました~
とうきびです!


桃とパンケーキの素ととうきびと・・・相方は200円だして流しうどん食べてました~
北海道では「とうもろこし」って言わないんです・・・「とうきび」って言います
とうきびです!

白い恋人本社のHPより拝借
ちなみに「とうきびワゴン」って物もあります札幌観光案内より拝借
とうきびです!


「とうもろこし、どうですか~」って・・・本州なんだな~
因みに桃ゲット!知ってました桃って皮ごと食べれるんですって~
洗って産毛を取ってそのままガブリ~
今日のデザートは桃です。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
これが野菜サラダだぁ!
きらく亭のサラダ
S&Rコーヒー
寿がきや
先週の日曜日は
宅配の荷物は・・・
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 これが野菜サラダだぁ! (2016-02-21 09:01)
 きらく亭のサラダ (2015-12-13 21:42)
 S&Rコーヒー (2015-12-13 08:01)
 寿がきや (2015-03-07 10:30)
 先週の日曜日は (2014-10-24 22:26)
 宅配の荷物は・・・ (2013-01-19 23:52)

Posted by あずきぽん │コメント(5)
この記事へのコメント
本日は夢農人マルシェにお越し頂き有難うございました!

また、本日ははっぴー農産の桃と米粉のパンケーキセットもお買い上げ頂き有難うございました!

桃は完熟していますので、冷やして今晩のデザートにして下さい♪

北海道では寒すぎて桃が栽培出来ないせいか、はっぴーの桃を気に入って下さったお客様から「北海道に桃を送れますか?」というご質問を良く頂きます。

はっぴー農産では北海道に送る場合はそれ用に桃を選別しますので、ちゃんと北海道や沖縄など遠方にも桃を発送致します。

もし、北海道のお知り合いの方等に桃を送りたい場合はご一報下さい!美味しい桃をお送りさせて頂きます♪

有難うございました(^^)/
Posted by くろちゃん at 2012年07月07日 19:11
今日のマルシェは行けずに残念でした・・・。
しかも次回も行けそうにない。足がない・・・。

次回は桃フェアでしょ~?
桃大福気になるなぁ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年07月07日 22:49
北海道の空気の中でとうきび食べると
また一味違うんでしょうね

北海道物産展そろそろ来るかな^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年07月07日 23:06
今日も夢農人マルシェご来場ありがとうございました

東北だと「きび」って言うそで更に略されてますね
Posted by 夢農人いしかわ at 2012年07月07日 23:51
くろちゃんさん
桃購入させていただきました~
蜜柑と柿と桃が木に生っているところは初めて見て携帯で写真撮ってました・・・
今日、食べすぎで桃が食べれませんでした~明日の朝食べます♪

ドキンちゃんさん
桃大福気になるよね~私も21日行けるか微妙です・・・
夜のデザートで桃食べるつもりでしたが、晩御飯食べすぎで桃食べれませんでした・・・絶対美味しいと思う!

ぷ~さん
「とうきびワゴン」は札幌の大通公園では名物です
北海道物産展は早くて9月ではないかと?
でも~早く北海道物産フェアに行きたいです。

いしかわさん
えぇ~そうなんですか?初めて知りました
ググってみました
なるほど・・・色んな言い方があるんですね~
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2012年07月08日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
とうきびです!
    コメント(5)